2024年3月6日水曜日

信長の野望・出陣 群雄リーグ 時間切れの判定について

ブラックボックス群雄リーグに関してそこそこ調べがついてきた。

そこそこ調べがついてきたものの、仮説の域でしかないため全国大会にて検証をしたいと思っている。

という訳で第二回群雄リーグの拾式全国大会で当たった人、なめぷをしてるわけじゃないので勘違いしないでね!!(そもそもなめぷできるほど強くない)


今回のブログは短いので結論は最後


群雄リーグの時間切れ案件について

(画像提供:ずんださん)

こんな感じでどちらも全壊滅していない結果、時間切れが稀にあるとのこと。

こういうの見ると「どうやって勝ち負けが決まってるんだろう」とがぜん興味が湧いてくるよね。

というわけで、何名かから画像を頂いて5件も集まって集計した結果を掲載していきたいと思う。




これが結果を集計したもの

(モイモイさん、鈴モンさん、まんじさん、ずんださんからデータ頂きました、ありがとうございます)

見える範囲でいろいろと確認をした結果、見える範囲では判別が出来ないということが判明した。

(ここでも壊滅順の最大値が敗北側についているのだけは徹底していた)


現時点での仮説

他のコンテンツと同様、防衛側(後攻側)が時間切れにて勝利する、と考えるのが妥当かな。

(群雄リーグにも先攻後攻の概念がちゃんと存在してる様な挙動が見える)



0 件のコメント:

コメントを投稿